南仙台の父 人生を前向きに生きるための意識と行動

占い・鑑定師が語る人生を前向きに生きる知恵

意識と行動を高めた成功術

こんにちは、hrperficioです。

サラリーマンとして仕事をする傍らで、占い師とジャズプレイヤーとしても活動を

しています。

前回と変わって今回は人生の成功に向けての意識と行動についてお話しします。

別のところで占い師の顔でスピリチュアルな内容でブログを起こしているので、

ここでは心理学や仕事の領域の知見に基づいた内容を取り上げています。

占いは練習用で政治や経済や文化など占ったものを公開しています。

twitterで『南仙台の父』で検索してみてください。

 

さて、今回は成功術と書きましたが、考え方と行動スタイルについてです。

人それぞれに目標や願いがあると思いますが、願いが叶うためには待っていても

ダメなのは言うまでもありません。

果報は寝て待てという言葉もありますが、何もせずに待っていても何も起きません。

やはり、考え方と行動にかかっています。

自信がなくオドオド行動する人と自信をもって行動する人では間違いなく後者の方

が成功に近いはずです。

もちろん、闇雲に行動したり、何も下調べもせずに動いてもだめです。

ここでいう意識は確固たる信念というようなものです。

信じる者は救われるとも言いますし、儲かるという漢字を見れば人偏に信ずるに

なります。

やはり何事も信念を持って、自信が持てる状態でなければならない訳です。

そのためにも自分がやりたいことや進みたい方向が、自分にとって本当に重要な

ことなのか、失敗しても諦められるくらいの気持ちがあれば大丈夫です。

でも、なかなかそうはいきません。誰しも悩みます。

そのために色々な準備や思いを巡らせる時間が重要になります。

これが定まればあとはトライ&エラーだけです。

皆さんも感じると思いますが、仕事を頼むとすれば自信のない人に頼むことは

よほどの義理がない限りはないと思います。

やっぱり自信のある人を頼ると思います。

成功するにはまず自分の意思をしっかりと持ち、常にそれを意識して前向きに

行動することだと思います。

次回は意識と行動からの成功術をもう少し心理学の見地からみていきたいと

思います。

ここまでお読みいただきありがとうこざいました。