南仙台の父 人生を前向きに生きるための意識と行動

占い・鑑定師が語る人生を前向きに生きる知恵

占ってみた 2024年の夏は記録的な猛暑となるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。
今回は恒例となった夏の猛暑についての鑑定です。
毎年行っていますが、この冬も暖冬傾向にあって、過去最高の平均気温とな
った場所が多かったようです。
さて、そんな中で夏の猛暑は既に酷暑といっても差し支えない状態です。
今年の夏はどんな暑さとなるのか、今回はこれを鑑定してみました。
 
写真は鑑定の結果となります。
左側が結果、右側が環境条件となります。
 
まず結果ですが、塔のカードの正位置が出ております。
塔のカードの正位置は崩壊や災害、悲劇や惨事、不幸や破壊といった意味が
あります。
今年の夏はかなり暑くなるだけではなく、世界各地で災害的な被害を伴う気
候となることを暗示しています。
もちろん日本も例外ではなく、暑さによる熱中症によって命を奪われるとい
ったことも多く起きそうです。
海外では洪水や干ばつだけでなく、50℃を超えるような危険な気温となる場
所も出るため、かなり危険な状況となる地域も増えていきます。
また、一方で一時的に低温になって植物や作物に影響が出たり、両極の氷が
溶けるといった事態や洪水による被害の発生も多くなります。
日本では特に西日本での大雨の被害には注意が必要となります。
九州中部から中国地方、更に関西から新潟・北陸にかけての地方は注意が必
要です。
また、気温の関係で関東や東北では竜巻の危険もあります。
こうした地域ではある程度被害が出ることを想定した対応を今からでも遅く
はありませんので取っておく必要があります。
 
次に環境条件ですが、愚者のカードの逆位置が出ています。
愚者のカードの逆位置は軽率や焦り、不注意や未計画といった意味がありま
す。
災害についてはすべてを防ぐことはできませんが、日本に限っていえば大雨
については事前の情報で避難や対策も可能です。
これくらいは大丈夫だろうが一番危険な考え方となります。
愚者のカードは無邪気や天真爛漫といった意味があり、災害に対する関心や
対策不足が大きな被害を生じさせることを暗示します。
今まで大丈夫だったところでも被害が発生し、危険ではない場所の方が少な
いと考えた方がよいでしょう。
都市部でも危険はかなりあり、水による被害によって大きな打撃を受けます。
まずは避難や防災に対する備えをしっかりと行うこと、不用意な行動はせず
に避難すべき時は避難を行うなど、基本的な行動を行うことが大事です。
また、農業面での被害もかなり大きくなります。
こうした面での対策も可能であれば具体的に夏までには進めた方が良いでし
ょう。
今年はかなりの酷暑となり、場合によっては過去最高記録を更新することも
あります。
十分にお気をつけください。

鑑定結果