南仙台の父 人生を前向きに生きるための意識と行動

占い・鑑定師が語る人生を前向きに生きる知恵

占ってみた 地殻変動で昭和新山のように山が突然出現することが再び起こるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。
今回は昭和時代初期に地殻変動によって突然山が出現した昭和新山のような
現象が令和に再び起こるかを占ってみました。
北海道に今も昭和新山がありますが、最近は火山活動や地殻変動の影響で各
地で火山噴火や地震などが発生しています。
元々火山が連なる場所やプレートが潜り込み場所などでは破壊的なエネルギ
ーによって大きな地層変化も起こることがあります。
昭和新山は平地だったところが短期間で一気に山に成長し、今もその姿を遺
しています。
さて、再び昭和新山のような現象が起こるのでしょうか。
 
写真は鑑定の結果となります。
左側が結果、右側が環境条件となります。
 
まず結果ですが、女帝のカードの正位置が出ています。
女帝のカードは繁栄や豊穣、情熱や月日の長さなどの意味合いがあり、主に
豊かな恵みといった意味を持つカードです。
かなり可能性があって、地殻変動の大きさや火山の連続噴火であったり、特
地震が広い地域で連続して起こるなど、一気にエネルギーが放出されるよ
うな状況が発生すると様々な地殻変化も起きます。
女帝のカードがこうした状況を意味するので、おそらくは海底も含めて隆起
や突然噴火口のようなものが出現する、更にそれが成長して山となることも
あることを暗示しています。
昭和新山のようなわかりやすい現象だけでなく、我々が観察しにくいような
場所でもそういった現象が起こり、特に珍しいものではないということをカ
ードは示しています。
どこで起こるかは何とも言えませんが、九州や北海道で起こる可能性はかな
りあります。
海底も含めて影響は大きくなるので注意は必要でしょう。
 
次に環境条件ですが、審判のカードの逆位置が出ています。
審判のカードの逆位置は悔恨や行き詰まり、悪い報いや挫折、過去の栄光と
いった意味があります。
過去に大きな地殻変動があったことは既に色々な研究でもわかっていますが
、そうした記録が残っている地域では十分に注意が必要となります。
また、連続したエネルギー放出が最終的に弱い場所に影響を与えて、それが
局所的な変化となって現れることもあるようなので、地震や火山活動などの
状況は常に観察を要し、危険な兆候があったら監視を強めることが重要とな
りそうです。
カードの意味合いからすれば人的被害もあり得るということです。
最近はかなり古い時代の記録などもわかり始めていますので、特に注意が必
要とされる場所では警戒しなければなりません。
今は世界規模で変化が起きている実態もあるので、日本だけでなく日本に繋
がる場所も含めた監視体制は重要となりそうです。

鑑定結果